2023.07.14

かっこ、不正注文検知サービス「O-PLUX」が4年連続導入実績数No.1 累計導入11万サイトを突破

かっこは7月11日、提供する不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」が、2023年5月に東京商工リサーチ調査で、国内における有償の不正検知サービスにおいて、4年連続導入実績数No.1を獲得したと発表した。導入実績数は累計で11万サイトを突破している。

かっこの提供する不正注文検知サービス「O-PLUX」は、データサイエンスを活用した独自の審査ロジックにより、不正注文をリアルタイムに検知し、クレジットカードのなりすまし注文、不正転売・悪質転売、後払い未払い等の不正被害の防止、および審査業務の自動化を実現するクラウドサービス。



ネット通販事業者の不正対策を引き受けることで、事業者が安心して本業に専念できる環境の構築を目指している。自社開発しているため、ユーザーの要望を柔軟に取り入れ、対応を図ってきたという特徴も備える。サービス提供開始から12年で、導入実績数は累計で11万サイトを突破した(2023年3月時点)。



このほど、東京商工リサーチが実施した「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」において、2023年3月末時点の導入実績No.1を獲得した。これにより4年連続で導入実績No.1となった。

かっこは今後も、多様化する最新の不正手口に関する分析と研究を重ねるとともに、国の不正対策の方向性を鑑みながら、積極的に機能拡充・サービス開発に取り組むことで、安心・安全なオンライン取引・ネット通販の環境づくりに貢献していく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事