2023.06.05

「ABAHOUSE 」、ECサイトでレンタルサービスを提供 気になる商品を試してから購入可能に

アバハウスインターナショナルは6月2日、自社オンラインストア「ABAHOUSE INTERNATIONAL ONLINE STORE(アバハウスインターナショナル オンラインストア)」において、対象アイテムを10日有料で連tなるでき、気に入った場合はレンタル料を差し引いた価格で購入できる「レンタルサービス」の提供を開始した。気になる商品を「試してから購入する」という新しい購入体験を可能にする。

アバハウスインターナショナルが、オンラインストア「ABAHOUSE INTERNATIONAL ONLINE STORE」にて提供を開始した「レンタルサービス」は、対象アイテムを10日間有料でレンタルできるサービス。商品を気に入った場合、レンタル終了後にレンタル料を差し引いた金額にて購入することができる。また、追加料金でレンタル期間を延長するという選択肢もある。



試着をしてサイズ感などを試すことはもちろん、商品を着用して外出することもできるので、気になる商品を“試してから購入する”ことができ、ファッションアイテムをオンラインストアで購入する際に、「サイト上の画像や情報だけでは不安がある」という人にも安心を提供する。

「レンタルサービス」には、Free Standard社が運営するサービス「Retailor(リテーラー)」を使用している。「Retailor」は、消費財の1次生産者であるメーカー・ブランドが自社ECサイト上に「リユース」・「お試し」の機能を実装して独自の循環型消費の仕組みを構築できる流通ソリューション。「お試し機能」は、ブランドの自社ECサイト上で「試してから購入する」という新しい購入体験が可能になる機能で、運営に不可欠な配送・在庫管理・クリーニング・保管・カスタマーサポートといった機能まで対応する。

利用者は、「ABAHOUSE INTERNATIONAL ONLINE STORE」で対象アイテムを選択し、「レンタルする」ボタンを選択。レンタル期間を確認して支払いをすると商品が配送される。レンタル終了後に返却する場合は、届いたときの箱に入れ、商品に同梱されていた返却伝票を使って宅配便で返却する仕組みとなる。

【Step1】ABAHOUSE INTERNATIONAL ONLINE STOREより、対象アイテムを選択して「レンタルする」ボタンを選択


【Step2】レンタル期間を確認して注文情報とお支払い方法を入力して完了


アバハウスインターナショナルでは、レディスブランド「qualite(カリテ)」、メンズブランド「ABAHOUSE(アバハウス)」の一部アイテムより「レンタルサービス」を開始し、順次サービス対象アイテムを拡充予定としている。







RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事