2023.02.24

アスクル、事業所向け通販サービス「ASKUL」の30周年を記念した感謝祭を開催

アスクルは2月20日、事業所向け(BtoB)通販サービス「ASKUL」が30周年を迎えることを記念した「ASKUL30周年感謝祭」を開始した。愛顧への感謝の気持ちを込め、アスクルスイートポイントや人気のスイーツプレゼントなどを含む3大特典プレゼントキャンペーンを実施する。

アスクルの運営する「ASKUL」は、事業所向け(BtoB)に仕事場で必要なあらゆるモノを提供する通信販売サービス。中小事業所の顧客に大規模事業所並みのサービスを提供し、オフィスに必要なモノやサービスを「明日お届けする」ことを目指して1993年3月21日にサービスを開始し、2023年3月21日で30周年を迎える。

創業時から掲げてきた“お客様のために進化する”という企業理念は、時代や社会が変化しても変わらずに承継していく大切な精神(DNA)として今もなお根付いており、30年の間、顧客の声に耳を傾けながら商品やサービスの拡充を続けてきた。

3月21日の30周年に伴い、2月20日~4月19日の期間、「ASKUL30周年感謝祭」を開催する。日頃の愛顧に感謝の気持ちを込めて実施するもので、3大特典プレゼントキャンペーンを実施する。



1つ目の特典では、キャンペーンにエントリーし、5商品以上まとめて購入すると、抽選で1等5000ポイントなど、合計30万ポイントのアスクルスイートポイントが当たる。2つ目の特典では、「ASKUL」の注文完了画面にくじ引きを表示。「あたり」が出た人合計6000名にオフィスで人気のスイーツなどをプレゼントする。3つ目の特典は、アンケートに協力してくれた先着1万オフィスに、30万ポイントのアスクルスイートポイントを山分けするプレゼントキャンペーンとなる。



30周年に伴い公開した「ASKUL30周年ロゴ」のデザインにも言及しており、「ASKUL」がこれからも大切にしていきたい“お客様とのつながり”をデザインに反映し、「お客様への“感謝”と“つながり”があり、『ASKUL』は成長し進化していく」ことを表現したとしている。

アスクルは、今後も顧客の声に真摯に耳を傾けながら、商品やサービスを通じて持続可能な社会の実現に貢献するエシカル Eコマースとして進化していく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事