2022.11.20

新生「トリンプ・オンラインショップ」をオープン 「トリンプ」「アモスタイル」「スロギー」の3ブランドを統合

3ブランドのECサイトを統合した

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは11月15日、「トリンプ」「アモスタイル」「スロギー」の3ブランドの公式ショッピングサイトを統合し、「トリンプ・オンラインショップ」としてリニューアルオープンした。複数のブランドの購入情報の一元管理を可能にしたほか、商品の検索性や情報の得やすさの向上を図り、より快適なオンラインショッピング環境の提供を目指す。

女性たちのありのままに寄り添うメッセージ「It’s Personal~きれいごとより、私ごと。~」を掲げるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、これまでブランドごとに分かれていた「トリンプ」「アモスタイル」「スロギー」の公式ショップを統合し、新たに「トリンプ・オンラインショップ」をリニューアルオープンした。



▲新サイトのイメージ


新生「トリンプ・オンラインショップ」では、「見やすさ」「買いやすさ」「分かりやすさ」の向上を図っており、全世界の「トリンプ・オンラインショップ」統一デザインとなったサイトでは、「ブラジャー」「ショーツ」のような商品カテゴリに紐づいた検索はもちろん、「New Arrival(新着商品)」「人気」「定番コレクション」のように着用シーンや購入者好みから商品の検索が可能。多種多様な商品の選び方・探し方を提供する。商品ごとのキャンペーン情報などを商品上にアイコンで明記し、お得な情報のわかりやすさも向上。モデルの着用写真もより充実し、商品イメージの具体的な把握に貢献する。

これまで「トリンプ」「アモスタイル」「スロギー」のそれぞれに分かれていた公式サイトが1つに統合されたことにより、顧客IDも一本化した。過去に買った商品のサイズや色なども一元管理可能となり、オンラインショッピングでのサイズや色の選びやすさが向上した。人気商品を中心に購入ステップの簡略化も実現したほか、サイト自体の処理能力もアップしており、よりストレスフリーな買い物体験が可能となった。

分かりやすさの向上のため、商品ごとのレビュー機能も刷新した。より信憑性の高いレビューが集まるよう、レビューへの書き込みは購入者に配信するメールからのみ書き込みができる仕組みを導入。今後はレビューキャンペーンも予定している。


▲新サイトはより買いやすいUIとなった

今回のリニューアルを記念し、トリンプ・オンラインショップでお買い物をすると通常の2倍のポイントが獲得できるキャンペーンも実施している(11月20日まで)。

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、今回のリニューアルについて、オンラインショップの顧客から寄せられた要望を反映し、より快適なオンラインショッピング環境を整える第一歩であるとし、顧客に寄り添い、快適なサービスをオンラインでも提供すること、使いやすいサイトへと進化することを目的に挙げた。これまでブランドごとに分かれていた公式オンラインショップが1つのサイトに統合されることで、利用者がより分かりやすくそれぞれのブランド体験ができるとしている。

新生「トリンプ・オンラインショップ」は、引き続き新サービスの導入やバージョンアップなどを予定しており、さらに快適な買い物体験を提供できるサイトを目指す考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事