2022.08.31

コスメブランド「DAISY DOLL by MARY QUANT」、中国版TikTok「抖音」に越境EC旗艦店を出店

クラブコスメチックスはこのほど、TikTokの中国本土版である「抖音(Douyin)」に、コスメブランド「DAISY DOLL by MARY QUANT(デイジードール バイ マリークヮント)」の越境EC旗艦店を開設した。

コスメブランド「DAISY DOLL by MARY QUANT」は、ロンドン発のコスメファッションブランド「MARY QUANT」が日本上陸50周年を迎えたことを機に、さらに多くの人に自分らしくいきいきと輝いてほしいという願いを込め、新たな解釈で立ち上げたブランドで、2021年7月にローンチした。

「MARY QUANT」の「自由に自分らしく」というスピリットを受け継ぎ、遊び心にあふれたアイテム(パーツ)を提供することで、利用者自身が自分に合った好きなアイテムを組み合わせて楽しんでもらいたいとしている。自分で選ぶ楽しさを感じてもらうため、手に取るだけでワクワクするようなキュートなデザインで、メイク初心者でも使いこなせるシンプルで分かりやすいアイテムを届けている。

2022年8月より、TikTokの中国本土版として展開しているサービス「抖音(Douyin)」において、「DAISY DOLL by MARY QUANT」の越境EC旗艦店をオープンした。

「抖音(Douyin)」」は、1日のユーザー数(DAU)が6億人以上となる巨大なプラットフォーム。ECプラットフォームが備わっており、ユーザーは動画で見た商品をそのまま購入できる仕組みとなっている。

従来のECは、ユーザーが自身で商品を探しにいくが、「抖音(Douyin)」」のECプラットフォームは、優れたアルゴリズムの機能で商品に興味がありそうなユーザーに動画やライブを表示して購入意欲を喚起するという特徴を持つ。従来のECとは異なる設計により、飽和し始めた中国EC市場の中で大きく流通総額を伸ばしている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事