2022.07.10

Four Lines、台湾の人気食材がそろうECサイト「TAIWAN BASE」を開設 本場の味がそのまま届く

Four Linesは7月8日、台湾で人気の食材を扱うECサイト「TAIWAN BASE」をオープンした。「アジアで人気の食材」をより美味しく、よりリーズナブルに家庭で楽しんでもらうためのプロジェクトの第1弾となる。

Four Linesは、新型コロナウイルスの影響により、ビジネスでの渡航や海外旅行などの機会が減ってしまった現在、「昔訪れたあの国にまた行きたい!」「あの本場の料理が食べたい!」という声をよく耳にするようになったことや、家庭で食事をすることが増え、新しいメニューや食材、アレンジにも注目が高まってることを受け、「家庭でおいしい本場のあの味を食べよう!」をコンセプトにプロジェクトを発足。

第1弾として、台湾で人気の食材を中心に扱うECサイト「TAIWAN BASE」をオープンした。台湾で人気の品から日本人が大好きなものまで、バラエティに富んだ商品を取り揃える。

台湾グルメには欠かせない、日本でも人気の台湾ビールは、近年人気のマンゴー、ライチ、パイナップル、はちみつといった女性にオススメのフレーバー・ビールも取り扱う。スイーツ・スナックには、人気のパイナップルケーキやヌガーなど、お土産にも使える定番アイテムから、マーファー、ゴマ飴など昔懐かしいお菓子の揃う。


▲人気のパイナップルケーキも用意

辛いもの好きの間で話題の老干媽(ローカンマ)をはじめ、台湾料理・中華料理のプロフェッショナルが厳選した、味の決め手となる調味料。解凍するだけで本場の小籠包や水餃子などが味わえる冷凍食品。ヘルシーフードとして台湾で非常に親しまれている穀物スムージーや小豆スープなどの薬膳を手間をかけずに食べられる薬膳食品もラインアップする。


▲本場の調味料をラインアップ


▲小籠包や水餃子などが味わえる冷凍食品も販売

距離が近い台湾は、気軽に訪れることができる国として日本でも非常に人気ある。台湾からの訪日客も多く、日本人にとって馴染みの深い国だ。安くて美味しいローカルフードを扱うお店から、ミシュランを獲得する高級店まで、日本にもたくさんの料理店があり、近年では台湾スイーツやお茶などの専門店も多数見られる。

一方で、家庭で楽しむとなると、作り方や使う食材が分からないなど敬遠されがちでもあるとし、よりおいしく、リーズナブルに台湾の食材を家庭で楽しんでもらうため「TAIWAN BASE」の出店に至ったとしている。

Four Linesでは、ECサイトの他にもオンラインでのレシピ提供や、ネットワークを生かした台湾フードやカルチャーを伝えるイベントの企画などに加え、今後は他のアジア食材の販売も行っていく予定としている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RANKING人気記事