2022.03.18

ママに余裕を届けるブランド「yoyu」がECサイト開設 ミルクで作る栄養補助ドリンクを発売

conddyは3月15日、「ママに余裕を届ける」をコンセプトとしたブランド「yoyu(ヨユー)」の公式ECサイトをオープンし、ミルクでつくるママのための栄養補助ドリンク「yoyu nutrition(ヨユー ニュートリション)」の販売を開始した。母親の悩みにアプローチする商品を提供し、暮らしに余裕を届ける。

「ママに余裕を届ける」をコンセプトに掲げる「yoyu」は、ひどりで不調を抱えがちな出産後の女性たちが、なんでも相談でき、コンディションを整える手助けをするパートナーのような存在を目指す、産後のママを対象としたブランド。産後の女性の悩みにアプローチする商品をはじめ、Webサービスを組み合わせたサービスの展開を予定している。このほど公式ECサイトをオープンし、ブランド第1弾商品となる栄養補助ドリンク「yoyu nutrition」の販売を開始した。


▲栄養補助ドリンク「yoyu nutrition」

「yoyu nutrition 」は、ミルクでつくるママのための栄養補助ドリンク。出産後の母親の悩みに着目し、「ママに余裕を届ける」のコンセプトから誕生した同商品は、2021年12月~2022年1月にて実施したクラウドファンディングで、開始24時間で目標金額を100%、最終日には180%を達成。商品い賛同する多くの人からの支援を受け、今回の販売に至った。

ミルクと混ぜて飲むことで、コップ1杯でバランスの良い栄養素を摂取できる同ドリンクは、管理栄養士監修のもと、ママにとって大切な栄養素を手軽に摂取できるよう配合。一方で、エネルギー、脂質など日常的に摂取過多の傾向がある栄養素については成分量を抑えることで、ママに嬉しい商品となっている。



産後の母親にとって特徴的な3つの悩み別栄養構成を採用したラインアップは、GABAを配合した「睡眠不足のママへ」、αリポ酸を配合した「体型変化が気になるママへ」、黒ショウガエキスを配合した「育児で体力勝負中のママへ」の3種類。黒ごまきなこ風味とコーンクリーム風味が各6袋ずつ入ったセットのほか、4月上旬からはそれぞれの味のみが12袋入ったセットも販売を開始予定となっている。ECサイトのオープンの記念特典として、初回購入者への「yoyuオリジナル・シェイカー」のプレゼントも実施する。


▲ママにとって特徴的な3つの悩み別栄養構成

「yoyu」のInstagram公式アカウントでは、公式ECサイトの公開前にも関わらず、「ママに余裕を届ける」のコンセプトに共感した1700人ものフォロワーを得たとし、今後はママに有益な情報提供の他、コミュニティを通じて一緒に商品の改良、新商品開発を進めたい考えを示した。ママたちと一緒に「yoyu」というブランドをつくり上げていきたいとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事