2021.10.28

グッドイートカンパニー、食のECで実店舗を開店 カフェ併設、QRで購入も

楠本修二郎社長(写真左)と忍足大介副社長

著名人などが薦める飲食店の食品が購入できるECサイト「GOOD EAT CLUB」を運営する、グッドイートカンパニーは11月10日、東京都内に初のリアル店舗「GOOD EAT VILLAGE」をオープンする。
 
ECサイト「GOOD EAT CLUB」は今年1月、NTTドコモが出資した。「WIRED CAFE」などカフェのプロデュースを手掛けるカフェ・カンパニーが企画したオンラインとオフラインを融合させた食の新たなプロジェクトとして、新機能やコンテンツを拡充して今年7月に本格的にオープンした。


初の実店舗をオープン
 
初の実店舗は、ECサイトに掲載している商品や、カフェ&マーケット「PUBLIC house」で提供しているメニューに使用する商品の一部を試すことができる。気になった商品は、その場でメニューなどからQRコードを読み取りECで購入できる。
 
地下には、製造許可があるキッチンを併設するファクトリー「Factory&Share Kitchen」や出店するパートナー店舗、イベントやポップアップショップを展開。また、食を愛するさまざまな分野の人によるワークショップ「おいしい未来研究所」を開設するという。
 
楠本社長は「オンラインでもオフラインでもつながることができるコミュニティにしていきたい」と話した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事