2020.03.26

【コロナ対応】ギフトパッド、非接触でギフトを贈れるサービスの利用料を期間限定で無料化、特設ページを開設

ITとカタログギフトを融合させたソーシャルギフトサービスを提供するギフトパッドは3月23日、新型コロナウイルスの影響により、従業員や顧客とのコミュニケーションに課題が生じている企業を応援するため、期間限定でサービス利用料を0円とする取り組みを開始した。対象期間は4月30日まで。

ソーシャルギフトサービスでは、ギフトを贈りたい相手にメールやSNSを使って専用のギフトカタログURL知らせると、受け取った側がギフトカタログURLから好きなギフトを選択できる。ウェブ完結型のサービスのため、非接触の形でギフトを贈ることが可能だ。ギフトのカタログページは自由にカスタマイズでき、目的に応じたコンテンツが作成可能。在宅ワークの増加により開催が困難となっている、入社式や表彰式などの社内イベント、展示会などの商談イベントなどに利用できるとしている。

メールやSNSを用いるため、贈る相手の住所は不要。専用のギフトカタログURLの受注後即日発行など、ITを活かしたスピーディな対応を実現している。

同時に「新型コロナウィルス支援特設ページ」も開設。サービス利用方法の紹介に加え、「支援しよう!北海道応援ギフト」「日々の生活に必要な生活備蓄品ギフト」「がんばるお店を支援!店舗応援ギフト」などの「コロナに負けるな!特別支援コース」の販売も行っている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事