2020.03.20

アドブレイブ、EC・通販専門のCRM自動化ツールをオフィス家具通販のオフィスコムに提供

オフィスコムのECサイト

広告代理店やメディア事業を展開するアドブレイブは3月16日、EC・通販専門のCRM自動化ツール「アクションリンク」をオフィス家具の製造・販売などを手がけるオフィスコムのECサイトに導入したと発表した。

オフィスコムのECサイトは、オフィス家具や文房具、オフィス用品など約11万点を超える商品を取り扱う。One to One マーケティングの実現を目指し過去に導入していた別のCRMツールは、ノウハウや工数の問題から活用に課題があり解約した。ただ、CRMツールの導入と活用による既存顧客の売上拡大、LTV改善は喫緊の課題となっていたことから、CMR自動化ツール「アクションリンク」の導入に至ったという。

「アクションリンク」は、誕生日メールなどCRMの鉄板施策を自動化できるEC・通販専門のCRM自動化ツールだ。ノウハウや運用経験がない担当者でも鉄板施策を漏らさず実施できるという。

大手通販会社のCRM活動をサポートしてきた中村隆嗣氏がシステム開発に携わっており、過去数千回を超えるPDCAを繰り返す中でECサイトにおいて売上貢献度が高い「CRM鉄板シナリオ」を自動化できる機能を実装している。これまで手作業で設定していたデータ加工や計算を自動化することも可能で、運用工数の削減もできるという。

「アクションリンク」のサービスイメージ
「アクションリンク」のサービスイメージ

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事