2021.01.31

革製品オーダーメードの「Livelty TOKYO」がEC開設 デザインカスタマイズ、色のシミュレーション可能

Livelty TOKYOのサイト

オーダーメードの革製品の製造・販売を手掛けるD2Cブランド「Livelty TOKYO」を展開するiUsualは2021年1月7日、同ブランドの商品を販売する自社ECサイト「Livelty TOKYO」をオープンした。同ブランドのコンセプトは、「オートクチュールをもっと身近に」。今回オープンしたECサイトでは、カラーバリエーションのシミュレーションが可能。一部商品については、選んだパーツを部分的に使用するなど、デザインのカスタマイズもできるという。

同社は、東京・中目黒の実店舗でフルオーダーメードの革製品を製造・販売している。ECサイト「Livelty TOKYO」は、商品デザインのカスタマイズなどにより、フルオーダーメードより手軽に革製品を購入できる場としてオープンした。同社で使用する革は、欧州のラグジュアリーブランドにも卸しているタンナー(皮革製造業者)から仕入れている。国内流通量の少ない、希少性の高いレザーを使用しているという。


サイトで販売しているスマホケース 全機種に対応している

「大量生産・大量消費ではなく、欲しいものだけを選んで長く使おうというサステイナブルな考え方の人が増えてきている。そういったこだわりの選択肢の一つとして、オーダーメードの革製品を提供している」(佐藤孝俊社長)と言う。

同サイトで購入した商品の送料は、北海道・沖縄・離島を除き無料だという。ラッピングや、商品のイニシャル刻印も無料。中目黒の店舗では、購入した商品の糸のほつれなどについては、無料で修理に対応している。

同サイトでは「フルオーダーメード体験」キャンペーンも実施しており、毎月1人に抽選でオーダーメード商品をプレゼントしている。

「製造から販売までを一気通貫で行うことで、適正な価格と納期でオーダーメードサービスを提供している。引き続きオーダーメードの革製品をより身近な存在に感じてもらえるようにさまざまな取り組みを展開していきたい」(同)としている。

インスタグラムなどSNSやユーチューブを通して、ブランドメッセージの発信を行っていくという。今後はワークショップなどのリアルイベントも開催していくとしている。


「Livelty TOKYO」
https://livelty.com/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事