2021.01.27

EC通販担当者1000人が選んだ「JAPAN EC 大賞 2020」 総合大賞は『再春館製薬所』

一般社団法人日本通販CRM協会は1月26日、EC通販担当者1000人が選んだ「JAPAN EC 大賞 2020」の受賞企業を発表した。総合大賞には再春館製薬所を選定した。

「JAPAN EC 大賞 2020」はEC通販担当者1000人の投票により、CRM(顧客との関係構築)において重要な要素だと定義する「顧客対応」「商品・サービス」「PR」「ブランド」「人材活躍」の5つの部門の1位と、総合大賞を選出した。

「総合大賞」には、再春館製薬所が選ばれた。「本当にお客様対応が良い企業」にライオン、「本当に商品・サービスが良い企業」に再春館製薬所、「本当にPRが印象にのこった企業」にバルクオム、「本当に企業の想いを感じる企業」に再春館製薬所、「本当に働く人がイキイキしている企業」に生活総合サービス(ていねい通販)を選出した。

「JAPAN EC大賞」はEC通販事業をしているプロの担当者が素晴らしいとリスペクトするEC通販企業を選出し、「自社には投票しない公正な表彰文化」を実現することで、消費者にもEC通販をより深く理解してEC通販企業を選んでいただく好循環をつくりたいと考えている。

日本通販CRM協会は「JCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にする。」という理念のもと2015年に立ち上げた日本で唯一のEC・通販に特化したCRM専門協会。130を超えるEC通販事業者が事例を持ち寄り「リアルなCRM」を学ぶ場として年間50を超えるコンテンツを企画・開催している。


日本通販CRM協会
https://japan-crm.org/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事