2020.12.14

【「EXIT」「ANREALAGE」異色コラボ】パルコ、期間限定ブランド「ANREALAGEXIT」のポップアップストアを開設

パルコはこのほど、ファッションブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」と、お笑い芸人EXITが異色のコラボレーションを行い、期間限定ブランド「ANREALAGEXIT(アンリアレイグジット)」を展開すると発表した。12月11日より開始したEC先行予約受付に続き、12月18日には渋谷PARCOの「PARCO de YOSHIMOTO」にポップアップストアがオープンする。

【<画像10点>主なコラボアイテムやEXIT着用イメージはこちら】

「ANREALAGEXIT」では、「出口(EXIT)」をキーワードに、アンリアレイジデザイナーの森永邦彦氏と、EXITの2人がデザインアイデアを話し合ったという全11型のアイテムをラインアップ。


ANREALAGEXIT FLASH LOGO TEE(8000円)

コラボレーションに伴うコンセプト映像では、「出口を求めて」をテーマに制作したという、自由に組み替えができるレゴブロックのような服を着用したEXITの2人が、白黒のモードな世界に黒髪で登場。洋服のパーツが手元に6種類あれば、720通りの服をつくることができるという同商品は、ジャケットの身頃にスウェットの裾リブがつき、袖口はシャツカフスなど、アイテムを超えた組み替えが可能になっており、本体とパーツボックスを1セットとして販売するとしている。



出口をテーマに制作したという、袖の出口が複数ついたマルチアームTシャツは、お笑いを軸にブランドプロデース、ミュージシャン、ニュースコメンテーター、俳優、モデルなど様々な分野に活躍するEXITの活動を、様々な手の出し方ができる服に変換したとし、手の出し方によって様々なシルエットが生まれるアイテムとなっている。

さらに「ANREALAGEXIT」のブランドロゴシリーズも展開。ネガティブスペースを利用して作成されたロゴは、一見すると積み木やブロックの形に見えるが、「ANREALAGE」のロゴとEXITのスペルが隠されたグラフィックとなっている。真っ黒のロゴは、光を虹色に反射する特殊プリントが施され、光を当てたり、フラッシュ撮影をすることで、カラフルな虹色に変化するという。

「PARCO ONLINE STORE」および「ANREALAGE ONLINE STORE」でのEC先行販売と12月18日からの販売に加え、12月18日~27日には渋谷パルコ「ANREALAGEXIT POP UP STORE at Shibuya PARCO」、1月8日~17日には心斎橋パルコ「PARCO de YOSHIMOTO(EVENT SPACE)」で販売する。

今回のコラボレーションについて、EXITのりんたろー。氏は、「この度、パリコレブランドアンリアレイジさんとコラボさせて頂きました!!アパレルを愛する者として、アパレルにとどまらない無限の可能性を表現し、それを皆さんと楽しんでいけたらとおもてる今日この頃の俺だ!!」とコメントした。兼近氏は、「アンリアレイジ&EXITでコラボ確定案件勃発!パリコレデザイナーとのチャラ付きで異次元漫才師へと昇華していく様をお届け致します!」とコメントした。

「ANREALAGE」森永邦彦氏は、「服の『出口』について考えるきっかけをお二人が与えてくれました。あえて服の正解をつくらないこと。つくってはこわし、こわしてはつくる。お二人との服づくりは、まるで子どもがブロックを用いて独自の世界や宇宙をつくっているような自由がありました。ブロックの組み合わせが無限に広がっているのと同じように、EXITのお二人の可能性は無限です」とコメントしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事