2020.11.04

E-Grant、CRMノウハウまとめた「JCRM概念図5E」を無料公開 600社超の支援実績を活用

EC・通販向けのCRMツール「うちでのこづち」などを提供するE-Grant(イーグラント)は11月4日、CRMのノウハウをまとめた「JCRM概念図5E(ELEMENTS)」を自社サイトにて無料公開した。概念図を用いて、自社が行っているCRM施策の運用状況を可視化できる。施策の向上や、より効果的な運用に役立ててほしい考え。

「JCRM概念図5E(ELEMENTS)」は、600社以上のCRM支援実績を持つE-Grantが、その経験を生かしてノウハウをまとめたもの。「JCRM概念図5E(ELEMENTS)」をダウンロードし、ワークシート形式の自社記入ページに現在行っているCRM施策を記入していくことで、誰でも簡単に自社のCRM構築状況を可視化することができるという。



CRM業界は昨今活況であり、以前に比べ広く知られるようになったが、実際にCRMを実現できている企業は10%以下と言われているという。E-Grantではこうした状況を受け、これまで培ってきたJCRMの実績・ノウハウを元にした「JCRM概念図5E(ELEMENTS)」の公開に至ったとし、「JCRM概念図5E(ELEMENTS)」がCRMを実現する上でスタンダードとなり、産業を発展させることにつながってほしいとの考えを示した。


「CRM概念図5E」ダウンロードページ
https://www.uchideno-kozuchi.com/contact/crm_concept_wp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事