2020.09.23

イイダ靴下、無縫製ニットマスクの耳紐を改良 秋冬モデルとして自社ECサイトで販売

靴下・婦人インナーの製造・販売を手がけるイイダ靴下は9月23日、春先に発売して好評を得たという綿の「無縫製ニットマスク」を秋冬モデルとしてリニューアルし、自社ECサイト「佐賀ファクトリーショップ」で販売を開始した。利用者の声に応え、耳紐の改良を図ったという。

「無縫製ニットマスク」は、同社の特徴でもある2重編み構造を採用したニットマスク。最新式の島精機製作所のホールガメントMINIを用いいることで、完全無縫製の立体ニットマスクの製造を実現したという。



以前のモデルでは耳紐部分も綿を使用していたが、「使用するとどうしても伸びてしまう」という声が消費者より寄せられたことから、耳紐部分の素材をポリウレタンという弾性繊維に収縮性のあるナイロンを巻き付けたものに変更。耐久性があり、高いストレッチ性のある耳紐に刷新を図ったという。「リニューアル!無縫製ニットマスク」は、ホワイト、クリーム、ピンクの3色展開で、各色1枚500円(税込/送料別)。


「佐賀ファクトリーショップ」
https://peraichi.com/landing_pages/view/washablemask

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事