2020.09.08

三陽商会、秋冬向け25種の色柄そろえた布マスクをEC限定発売 カラー診断で「あなたに合うマスク」を提案

三陽商会は9月15日、公式オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」で、オリジナル布製マスクの第4弾をEC限定で発売する。今回は秋冬シーズンに向けて25種類の色・柄をそろえた。さらに、「カラー診断」を企画し「あなたに合うマスク」を提案する。

【色・柄豊富な秋冬向けマスクのデザインはこちら】

オリジナル布製マスクは洗って繰り返し使用でき、立体裁断とアジャスター機能で男女問わず幅広くサイズ調整が可能。フィット性が高く、「コーディネートを楽しめるマスク」だという。第1弾として白無地1種類を5月に発売し、1時間で完売。第2弾は色や柄を16種類用意して6月に発売し、第3弾は9種類の新色新柄をそろえて7月に発売し、ともに数日で完売となった。マスク着用が新たな生活様式のひとつとなり、マスクがファッションとして取り入れられるようになったことから、第4弾では秋冬シーズンに向けて25種類の色や柄を用意し、数量限定で発売する。


秋冬シーズンにぴったりな25種類の色や柄をそろえた

オリジナル布製マスクは、国内工場での厳しい品質管理の下生産しており、布製のため繰り返し洗って使用できる。表地には洋服に使われる様々な色や柄の生地を、裏地には抗菌防臭ダブルガーゼを使用。第4弾では、内側にポケットを付けフィルターを入れることもできる仕様や、息苦しさを軽減できるよう空気抜きのベンチレーション仕様など、一部のマスクに新たな機能を付けている。


内側にフィルターを入れることも可能

個々に合う色やトーンに合わせてマスクをファッションの一部として楽しんでもらうことを目的に、三陽商会オウンドメディア「SANYO Style MAGAZINE(サンヨー・スタイル・マガジン)」で「カラー診断」を企画する。パーソナルビューティーカラー研究所の代表取締役を務める海保麻里子氏の監修のもと、今回のオリジナルマスクを「春夏秋冬」のカラーグループに分類。ウェブ上で10個の質問に回答することで、ユーザーのカラーグループが「春夏秋冬」でどのタイプに当てはまるか診断でき、さらにそのタイプに合うオリジナルマスクを提案する。




「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」
https://sanyo-i.jp/

SANYO Style MAGAZINE「カラー診断」ページ
https://www.sanyo-stylemagazine.jp/personalcolor/20200908/index.html

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事