2024.02.07

キャッチボール、後払いサービス「後払い.com 口座振替サービス」をプレミアムウォーター社に導入

キャッチボールはこのほど、後払いサービス「後払い.com 口座振替サービス」のWebサイトにおいて、プレミアムウォーター社の導入事例を公開した。口座振替決済におけるカスタマーサービス部門の業務負担軽減に貢献した。

キャッチボールの提供する「後払い.com 口座振替サービス」は、公共料金、定期通販など、あらゆる定期・継続課金型サービスの決済をスムーズにする口座振替サービス。「100%立替保証」「請求業務代行」「柔軟性の高いサービス」を提供し、口座振替に関する現場の負担軽減を支援する。

このほど、宅配水国内大手のプレミアムウォーターの「後払い.com 口座振替サービス」導入事例を公開した。

プレミアムウォーターは現在、決済方法として、クレジットカード決済、キャリア決済、口座振替を導入しており、顧客に快適にサービスを利用してもらうためには、決済方法は重要なポイントと捉えている。

以前は自社で口座振替を運営していたが、顧客数の増加に伴い、業務量も増えてきたことからアウトソーシングを検討し、キャッチボールの「後払い.com 口座振替サービス」の導入に至ったとしている。口座振替は、クレジットカードを持っていない人や、カード情報を第三者に引き渡すことに抵抗がある人などの契約に利用されている。

口座振替に関する業務は手順が多いという課題がある。中でも書類に不備があった場合は、契約者に説明・返却し、訂正の後再返送してもらうというように、時間も手間も生じるため、再手続によるサービス開始遅れも課題となっていたという。「後払い.com 口座振替サービス」の導入後は、キャッチボールがすべての業務を行うため、カスタマーサービス部門における業務負担が軽減。新規顧客獲得など本業に専念できるようになったとしている。



「後払い.com 口座振替サービの導入後、約1年間で未回収による解約率が改善したほか、導入後もプレミアムウォーターとキャッチボールとの専用チームで定例会を毎週実施するなど、柔軟な対応も評価されている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事