2024.01.30

ゼウス、BtoB企業向け口座振替決済サービス「Biz口振」提供 業界最安値水準の振替処理料を実現

クレジットカードをはじめとする決済サービスを提供するゼウスは1月29日、BtoB企業向け口座振替決済サービス「Biz口振」の提供を開始した。業界最安値水準の振替処理料で、企業間取引の業務効率化を支援する。

ゼウスが提供を開始した「Biz口振」は、初期費用0円、月額費用1000円、業界最安値水準の振替処理料80円で利用可能なBtoB企業向け口座振替決済サービス。振替処理料は、振替金額にかかわらず80円のため、企業間取引における高額な取引の決済手数料を最小限に抑えることができる。

【「Biz口振」の料金プラン】


顧客から振替依頼書を回収して登録するだけで口座振替が可能となるため、事業者の確実かつ効率的な売掛金の回収と、顧客のサービス継続率向上に寄与する。一方顧客にとっても、銀行振込の手間と振込手数料がかからないため利便性向上が見込める。振替日は14日・27日から選択可能で、管理画面から振替日や金額を登録するため、従量課金など毎月の請求金額が異なる場合も柔軟な対応が可能だ。

ゼウスは、1994年の設立以来、国内決済代行業界のパイオニアとして、ECショップやBtoB企業向けに、クレジットカードをはじめとするオンライン・実店舗向け決済サービスを幅広く提供。全国に1万4000サイトを超える導入実績を持つ。


2021年8月には、BtoB専用決済サービスとして、初期費用・月額費用0円で利用できるオンライン取引向けクレジットカード決済「Bizクレカ」の提供を開始し、その後も対面取引向け端末決済「Bizクレカ端末決済」、システム接続型クレジット決済「BizクレカConnect」とサービスラインナップを拡充してきた。


▲「Bizクレカ端末決済」

企業間取引において、クレジットカード決済をより手軽に利用できるよう、パートナー企業との連携やBtoB専用プランの提供など、クレジットカード決済の利用機会拡大に向けた取り組みを進めた結果、現在では3000社を超える事業者がBtoB専用決済サービスを導入しており、本サービスを利用中または導入を検討している事業者より、口座振替も合わせて利用したいとの要望も多いことから、BtoB企業における業務効率化をより一層推進すべく「Biz口振」の提供に至ったとしている。

ゼウスは、BtoB企業のニーズや運用に合わせたクレジットカード決済を提供してBtoB企業の業務効率化を図るとともに、今後もより一層、安心・安全で利便性の高いサービスを拡充し、すべての顧客に充実したサービスを提供できるよう努めていく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事