2023.11.23

ソーシャルテック、人気育毛剤を刷新 シリーズ累計1000万本突破

育毛剤やシャンプーなどを展開するソーシャルテックは11月、人気育毛剤「CHAPUP(チャップアップ)」をリニューアルした。ナノバブル(微細な気泡)を発生させる新容器を採用し、浸透力を高める工夫を施したという。同ブランドは、2023年8月で、提供開始から10周年を迎えた。育毛剤以外にもシャンプーなどの提供も行っており、10月には累計販売本数1000万本を達成したとしている。
 
「CHAPUP(チャップアップ)」は、育毛剤を主力としたヘアケアシリーズだ。センブリエキスやトコフェロール酢酸エステルなど、6種類の有効成分を配合しており、育毛に多角的にアプローチするという。
 
リニューアルに際して新たに、有効成分「アラントイン」を配合した。抗アレルギーや抗炎症の作用により、頭皮を健康な状態に保つとしている。
 
オリジナル成分として新たに、「クロナルガンマ」も配合している。同成分は、中国で古くから愛用されている、伝統的なマメ科植物の「クララ」の根から抽出されたエキス。同社と育毛剤メーカーが共同開発した素材となっており、「チャップアップ」だけに配合している成分だという。
 
リニューアルの際の容器には、従来のジェットノズルに、ナノバブル発生装置を追加したという。ナノバブルは、直径0.001ミリの気泡。ナノバブルを使うと、皮膚の細かい毛穴まで浸透するため、通常の水よりも浸透力や洗浄力が高いといわれている。
 
ナノバブル化した成分をジェットノズルで勢いよく噴射し、有効成分やオリジナル成分を、これまで以上に頭皮に浸透させることが期待できるとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事