2020.04.23

ロコンド、人気ユーチューバー「ヒカル」とのコラボブランドが1週間で売上6億円に

人気ユーチューバー「ヒカル」とコラボ

ロコンドは4月3日、人気ユーチューバーの「ヒカル」とコラボレーションしたD2Cファッションブランド「ReZARD(リザード)」の展開を開始した。4月2日からコラボプロジェクトの関連動画を5回配信している。4月3日の発売から約1週間で「ReZARD」の売り上げは6億円に達したという。

「ヒカル」はチャンネル登録者数385万人のトップユーチューバー。コラボブランドを発売すると、注目度が一気に高まり、サイトが一時的にダウンするほどのアクセスが集中した。こうした反響から株価が高騰するなどの影響も出ている。


コラボブランド「ReZARD」

今後も年間を通じて「ヒカル」との販促企画を展開する予定だ。2020年6月にはパンプスなどの新商品開発プロジェクトをリリースする予定だという。

同社の20年2月期のEC売上高は、前期比28.3%増の66億900万円だった。アクティブユーザーを増やしながら、返品率の改善に講じて2桁増収となった。21年2月期は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、予測が難しく非開示としている中、4月の販促結果は、好調なスタートを切ったといえる。今後も人気ユーチューバーやインフルエンサーと協業した取り組みを強化する。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事