2020.06.02

オーガニックスキンケア「COMEITTO」、SNSで発信・対話に注力 EC月商は前年比2倍超に

「COMEITTO」のトップページ

米ぬか由来のオーガニックスキンケアブランド「COMEITTO(コメイット)」を展開する米一途は、2019年8月に自社ECサイトを本格的に開設してから成長が加速している。自社ECサイトを核に、ブランドのコンセプトを伝える画像やテキストをSNSで配信。ユーザーとのコミュニケーションに注力することでファンを獲得したことで、月商ベースで前年比2倍以上の成長を遂げている。

「COMEITTO」は、京都の老舗米屋が厳選するこだわりの米と、その米ぬかによる「コメヌカ水」などを主原料とした、オーガニックスキンケア商品を提供する。現在は洗顔パウダー、化粧水、セラム、クリーム、洗顔料ティーバッグの5アイテムを展開している。特に「塗る米ぬかクリーム」は高い保湿性が話題となり、商品供給が追いつかないほどの売れ行きとなった。


「COMEITTO」の商品シリーズ

「インスタグラム」や「ツイッター」ではSNSでは、美しくスタイリッシュな商品画像や、使用イメージを伝える人物写真、米一途のルーツが感じられる写真など、さまざまなイメージを配信している。写真だけでなく動画も配信し、ユーザーを飽きさせない工夫をしている。

「SNSを通じて多くの方々にブランドを広め、『COMEITTO』の製品を紹介している。SNSでは顧客とのコミュニケーションに力を入れ、お客さまの声をしっかりと取り入れるようにもしている」(米一途・池田冴子氏)と話す。

ECサイトでもさまざまなプロモーションを展開し、顧客の興味を引き出している。ECサイトは、ECサイト構築システム「Cafe24」を導入し、開設した。

今後はより積極的に新商品を展開する方針だ。商品力の追求に加え、ECサイトやSNSではユーザーが楽しめるという点に注力したいという。


「COMEITTO」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事