2020.06.01

ヤフー、ユーザーの嗜好に合ったクーポンなどをまとめて届ける「Yahoo!おトク宝箱」の提供を開始

ヤフーは5月27日、「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」「ヤフオク!」などのEC関連サービスで提供しているクーポンやセール、ボーナスなどのお得な情報をまとめてユーザーに届けるサービス「Yahoo!おトク宝箱」の提供を開始した。数千件ものお得情報からユーザーの嗜好に合う情報を厳選し、お得な体験購入の創出を目指す。

「Yahoo!おトク宝箱」は、「Yahoo! JAPAN」が提供するeコマース関連サービス、「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」「PayPayモール」「PayPayフリマ」「Yahoo!トラベル」「ebookjapan」のユーザーに対し、個々の嗜好に合ったお得情報をサービスを横断して届けるサービス。蓄積されたビッグデータを活用し、その人に合ったお得な情報を集約して掲載する。

「Yahoo! JAPAN」は複数のeコマースサービスやインターネット予約サービスを提供しているが、割引クーポンやタイムセール、ボーナス付与キャンペーンなどのお得な情報は従来サービスごとに掲載しており、サービスを横断した確認がしにくいという課題があった。その改善のため提供を開始したという「Yahoo!おトク宝箱」によりユーザーは、「Yahoo!おトク宝箱」をチェックするだけで、各サービスのお得な情報を効率良く知ることが可能となった。また、常時数千件以上にのぼるという「Yahoo! JAPAN」のお得情報から、ビッグデータを活用してユーザーそれぞれに合うものを掲載することで、興味関心のある情報の探しやすさも向上している。

「Yahoo!おトク宝箱」の情報は、「Yahoo! JAPAN」の各種メディアサービスでも掲載を予定している。これまでeコマースサービスを利用したことがないユーザーにも利用のきっかけを創出するとともに、eコマースサービスの出店者が新しいユーザーにアプローチする機会を創出できるようサービスの改善を進めていくとしている。


画像イメージ


「Yahoo!おトク宝箱」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事