2020.05.30

ベイクルーズ、ライブコマースを実施 「spick&span」のスタッフが出演

ベイクルーズは5月29日、ファッション通販サイト「BAYCREW’S STORE(ベイクルーズストア)」において、spick&spanスタッフによるライブコマース「LIVE STYLING」を開催した。「今から夏まで着回せる!スタッフおすすめアイテム」をテーマにspick&spanのアイテムをリアルタイムで紹介し、自宅にいるユーザーに対し店舗のような買い物体験を提供している。

ライブコマースは、ライブ動画を視聴しながら商品に関する質問やコメントができ、紹介された商品をページ内からそのまま購入できるネットショップサービス。「BAYCREW’S STORE」の「LIVE STYLING」は、スマートフォンやパソコンからURLにアクセスするだけで誰でも視聴可能。

spick&spanのレディーススタッフによる今回の配信では、実際に店舗で接客を行うスタッフを始め、プレス、ECのスタッフが出演。アイテムを紹介しながら、リアルタイムでの質問にも応じる。商品に対する知識を持つスタッフが紹介した商品は、ぺージ内からそのまま購入することもでき、店舗に行く感覚で気軽に閲覧して欲しいとしている。ライブコマースの終了後は録画したアーカイブ動画が残るため、ライブ配信を見逃した人も視聴可能となっている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事