2023.05.25

阪急阪神百貨店、メタバースで香りを体験 「香水占い」で提案

HANKYU BEAUTY バーチャルストア

阪急阪神百貨店は5月10日から30日まで、バーチャル空間でフレグランスを体験できる「HANKYU BEAUTY FRAGRANCE(ハンキュウビューティーフレグランス)」を提供する。メタバース内にバーチャルストアを開設するそうだ。メタバース空間では、「香水占い」を基に、お気に入りを見つけることができるという。
 
同社では日常をより豊かに、心身の美しさを整えるための香りに注目。自分らしさを表現する香りや、癒やされる香りなど、「新しい香りの体験と楽しみ方」を伝えるさまざまなフレグランスを紹介するという。


▲「バイレード」オードパルファン バル ダフリック

同社は5月10~30日の期間限定で、香水のバーチャルストアを開設した。占い師である真木あかり氏が監修した「香水占い」を参考に、その人にぴったりの新しい香りを提案する。その人の持つ魅力や内面を引き立てる香り、自分自身に向き合えるようになる香りなどを薦めるという。
 
バーチャルストアで紹介した商品は、ECサイトで購入できる。
 
5月17~30日には、阪急うめだ本店で、バーチャルストアに登場した香水の実際の香りを楽しむことも可能。フレグランスを購入することもできるという。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事