2023.05.22

キャッチボール、マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」で新サービス「販促オプション」を提供

後払い決済サービスを提供するキャッチボールは5月18日、マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」において、決済画面にバナー広告を表示できる新サービス「販促オプション」の提供を開始した。EC・通販事業者のさらなる売上向上を支援する。

キャッチボールの提供する「届いてから払い」は、ECサイトや通販などでの買い物の際、商品を受け取った後で支払いができる後払い決済サービス。コンビニ現金払い、銀行振込、郵便振替に加え、クレジットカード、PayPayなどのスマホ決済、キャリア決済が利用できる。さらにマイページを使った後払い決済も可能。「商品がきちんと届くのか不安だ」「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入への“あしかせ”を取り除き、EC・通販事業者の売上アップに貢献する。

「届いてから払い」の利用者は、商品購入後にはがきで届く請求書のバーコードを読み取りマイページへログインし、支払い方法を選択する仕組みとなっており、このほどこのマイページ(決済画面)にバナー広告が表示できる新サービス「販促オプション」の提供を開始した。



決済画面であるマイページに、利用者が興味を持つバナー広告を表示でき、商品ページ(ランディングページ)へ誘導することで事業者のLTV(Life Time Value)向上に貢献する。

「販促オプション」で表示可能な広告は10種類で、期待する効果に沿ってバナーのカスタマイズが可能。購入者に対し、興味ある製品をPRすることにより、単発購入顧客に対し、リピート購入の引き上げが見込めるとしている。既存の商品ページ(ランディングページ)が活用できるため、手間をかけずに導入できるという特長も備える。「後払い」を売上アップの施策に変えられるオプションにより、事業者の売上向上をサポートする。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事