2020.05.27

【注目のスタートアップ企業】「7.(sevendot)」、働く女性のファッションEC

7.(sevendot)ウェブサイト

デジタルマーケティングサービスを提供するGoodThingsは、2019年11月から、働く女性に向けたファッションを販売する、D2CのECサイト「7.(sevendot)」を運営している。同社は、「時間がいくらあっても足りない多忙な現代女性が、ファッションを楽しみつつも悩まずに袖を通せる」ような商品を提供していくとしている。

独自の機能性やデザイン性を備えた商品が人気だ。同社が提供するマーケティングサービスのノウハウを生かして、インフルエンサーを絡めたコンテンツ作りに注力している。

同サイトではトップスとボトムスのセット販売を押し出しており、顧客は単品より安く購入できる。あらかじめコーディネートされているので、組み合わせに悩む時間を短縮するのにも役立つという。

最も人気が高い商品は、前後どちらを前にしても着られたり、服のボタンを留める位置によってデザインが変わったりと、1着で2通りの着こなしができる2WAYなど、機能性の高い同社オリジナルの商品だ。少ないアイテムでコーディネートの数を増やすことができるところが好評だという。

2WAYアイテムのシャツワンピース
「2WAYアイテムのシャツワンピース」

商品を最大限に活用できるよう、同サイトではコンテンツづくりに注力している。通常ボトムスとトップスを合わせて1週間で最小14アイテムが必要となるが、同社の製品については、6アイテムで過ごせる、コーディネート方法なども提案している。

同サイト掲載のインフルエンサーのインタビューコンテンツでは、インフルエンサーが同社の商品を着用したりしながら、各自の仕事やライフスタイルに沿った、ファッションの情報などを発信している。今後はインフルエンサーとのコラボ商品も発売していく予定だという。

同社では、2018年の設立時よりウェブサイトの作成や、拡販のためのデジタルマーケティングのサービスを提供している。同サイトでは、同社が蓄積したノウハウを生かし、インフルエンサーに絡めた、リスティング広告や、SNSの活用を行っているという。

中国市場への本格進出に向け準備を進めており、2020年5月をめどに、中国のイーベイへの出店を検討しているという。

同社によると、中国は、ビジネスとプライベートの服装の区別が日本ほど明確ではないのだという。そんな中国に対して、「オフィスカジュアル」などの日本のファッション文化を輸出していけるよう、SNSなどを活用して中国の働く女性にアプローチしていくとしている。


「7.(sevendot)」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事