2023.05.12

デジタルガレージとカカクコム、スマートEC事業の検討開始 次世代テクノロジーを融合、合弁会社設立も

デジタルガレージとカカクコムは5月10日、カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com」を軸とした、合弁会社設立を含む、次世代テクノロジーを融合したスマートEC事業の共同開発企画の検討開始について合意した。幅広い連携によるシナジー創出を目指す。

デジタルガレージグループは、社会インフラを担う国内最大級の総合決済プラットフォームの提供や、決済とデータを融合したDX・フィンテック事業領域のサービス群を展開している。

一方、カカクコムは、生活に密着した多彩なジャンルと購買意欲の高いユーザーが集まる日本最大級の購買支援サイト「価格.com」を通じて、生活者の最適なEC体験と、事業者における効果的なオンラインマーケティングを支援している。

このほど両社は、次世代テクノロジーを融合したスマートEC事業に共同開発企画について、検討を開始することで合意した。両社のリソースとノウハウを活用し、合弁会社の設立を中心に幅広い連携によるシナジー創出の実現を目指す。

具体的には、両社の強みを活かし、次世代技術/パスワードレス認証とワンクリック決済を実装したスマートEC事業を展開していく予定としている。

月間4200万人を超える「価格.com」の集客力と次世代テクノロジーによって進化した決済体験を提供することで、さらにスマートなEC環境の実現を目指す考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事