2023.05.10

「LINEギフト」、もらった人が好きな色や香りを選べる機能提供 コスメの利用促進図る

LINEは5月10日、「LINE」アプリを通じて友だちにプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」において、もらった人が自分で好きな色や香りを選べる新機能の提供を開始したと発表した。

新機能では、色付きリップやアイシャドウ、香りのあるボディケア用品や香水などを贈るときに、もらった人が好きな色や香りを選べる。ユーザーの「相手の好きな色や香りが分からない」「実際に使ってくれるか不安」という意見や、このような悩みを解決する機能がほしいという出店ショップからのリクエストなどを受けて開発したという。

新機能により、贈り手の選んだ色や香りで商品を受け取ることだけでなく、受け取る側が自身の好みに合った色や香りに変更して商品を受け取ることができるようになった。もらった人が色味や香りを変更した場合、贈り手にその内容が通知されることはない。



「LINEギフト」は、「LINE」アプリのトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービス。住所を知らなくても直接会えなくても、「LINE」アプリ上で簡単にギフトを贈ることができる。累計ユーザー数は2900万人を突破している(2023年3月時点)。

「LINEギフト」では、昨年8月時点でビューティーカテゴリーにおけるの1年間の流通額が前年比約260%増となった。昨年10月にビューティーページを公開してから、新たに「メゾン マルジェラ フレグランス」「SHIRO」「IPSA」「JILLSTUART BEAUTY」「ジョンマスターオーガニック」「HACCI」などが出店している。

新機能の提供により、ビューティーカテゴリーのさらなる利用促進を図る。







RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事