2023.05.09

Amazon、新テレビCMの放送開始 挑戦する中小規模の販売事業者を紹介

Amazonは5月7日、Amazonのサービスを活用し、顧客のより良い毎日のために挑戦を続ける中小規模の販売事業者を紹介する新しいテレビCMの放映を開始した。これに伴い、Webサイト「中小企業の成長ストーリー」において、新CMに登場する3社の詳細な動画の公開を開始した。

Amazonは、地球上でもっとも顧客を大切にする企業を目指して日本で2000年に事業を開始して以来、多様なサービスの提供を通じて中小規模をはじめとするさまざまな販売事業者のビジネスをサポートしている。

2020年より、Amazonのサービスを活用し事業を拡大している中小規模の販売事業者を紹介するテレビCMを展開しており、このほどシリーズ6回目となる新CMの全国放映を開始した。

今回のテレビCMでは、日本中の企業と共に笑顔あふれる暮らしを叶えていきたいという想いを込めた「より良い毎日を、一緒に。」というタグラインのもと、挑戦を続ける中小企業がAmazonと共に歩む様子を紹介。授乳服を展開するモーハウス、医薬品・化粧品を展開するリバテープ製薬、自家焙煎スペシャルティコーヒーの専門店となる路珈珈の3社が登場する。

CMに登場する3社はAmazonでの販売に加え、商品の在庫保管・配送代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」や、法人・個人事業主向けのEコマース「Amazonビジネス」のほか、決済サービス「Amazon Pay」、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供するクラウドサービスを自社のビジネスに合わせて活用している。

新テレビCMの放映に伴い、中小企業の成長ストーリー」のWebサイトでは、CMに登場する3社の動画(各60秒)を公開しており、各社のより詳しい情報を知ることができる。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事