2020.05.23

フェリシモ、魔法を感じるアイテムを販売する「魔法部」 Z世代が立ち上げ、世界観をSNSで発信

フェリシモは5月20日、魔法を感じるアイテムを販売する「魔法部」をスタートした。公式サイトを開設し、第一弾となるアイテムのネット販売を実施する。魔法が出てくる漫画やアニメが好きなZ世代を中心とした社員が立ち上げたという「魔法部」では、SNSとアイテムで自分たちの作りたい魔法の世界を表現する。魔法好きのユーザーには、公式SNSのフォローによる入部を提案している。


公式サイトのメインビジュアル

「毎日にときめきと勇気が必要なあなたのための魔法を感じ、変身させてくれるアイテムをお届けします」というコンセプトを掲げる「魔法部」のアイテムは、魔法を感じられること、ときめきと勇気を与えられること、大人が使えることの3つの特徴がある。


魔法を感じられるお茶やポーチ、アパレル、パスケースなどを販売

第一弾となるデビューアイテムでは、色の変化によりミステリアスな魔法の実験気分が味わえるお茶「魔法部 実験室より マジカルカラーティーの会」(月1セット1600円/税抜)に加え、SNSで人気のイラストレーター・デザイナー「fouatons(ふわっとん)」とのコラボレーションによるアパレル商品などを提供。魔導書を模したポーチや、魔法陣を刺繍したガジェットポーチなど、世界観に合った商品がラインナップしている。


「魔法部」公式サイト

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事