2023.05.08

GA technologies、執行役員に元アマゾンジャパンの佐藤将之氏が就任

佐藤将之氏

GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)は5月1日、元アマゾンジャパンの佐藤将之氏の執行役員 CEOオフィス室長就任を発表した。「テック×リアル」を強みに世界的なマーケットプレイスに成長した企業での経験を生かし、事業展開や組織運営に携わる。

GA technologiesは、「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」を理念に掲げ、不動産をはじめ、さまざまな産業のビジネス変革に取り組むテック企業。2013年の創業から5年後の2018年に東証グロース市場(旧東証マザーズ市場)に上場したほか、上場後に9件のM&Aを実施。2022年度には売上高1100億円を超える急成長を遂げている。

このほど執行役員 CEOオフィス室長に佐藤将之氏が就任した。佐藤氏は、2000年にアマゾンジャパンに立ち上げメンバーとして入社後、書籍調達部門の責任者を経て、倉庫運営・物流ネットワークの構築に寄与。2016年に退社後は、経営コンサルタントとして企業の成長支援に関わっている。

創業期のアマゾンジャパンを牽引した経験から、急拡大する組織が直面しやすい課題に対する解決策や、組織運営のノウハウも豊富に持ち合わせているとし、「テック×リアル」を強みに世界的なマーケットプレイスに成長した企業での経験を、不動産領域を中心にさまざまな産業のビジネス変革を進めるGA technologiesの事業展開、および組織運営に活かしていく考えを示した。

執行役員 CEOオフィス室長に就任した佐藤氏は、「2022年からコンサルタントとして関わる中で、GAテクノロジーズはアマゾンのように世界的な企業へ成長する可能性を持つ組織だと確信しました。業務改善を通じて『誰もが安心して、ワンクリックで不動産が購入できる世界』の実現を目指します。また、これまでの組織運営の経験を活かし、他領域でのDX推進および海外展開に尽力し、GAテクノロジーズを次のステージへ進めてまいります」とコメントした。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事