2023.04.30

「yours+ours」、フルーツオートミールを冷凍パウチで販売 おすすめの食べ方も紹介

中津広毅代表(写真左)と多畑聖也代表

yours+oursは2022年5月から、植物由来の食品ブランド「yours+ours」を展開している。

オートミールをベースに、野菜やフルーツ、スーパーフード、スパイスなどが冷凍のパウチになっている「VEGANフルーツオートミール」を販売。自然栽培の原材料を使用し、添加物は入っていない。また生産過程を意識して仕入れを行っているという。

「カボチャとチャイ」「パインとレモン」など、8種類のフレーバーがある。食物繊維だけでなく、ミネラルやビタミン、葉酸などを補給することができる。自身の体調や味の好みでフレーバーを選ぶことができる。

オートミールが苦手な人でも、デザートのように甘く食べやすい味にした。腹持ちも良いため、朝食などに適している。「オートミールの調理法を知らない」という声にも応え、おすすめの食べ方をパンフレットに記載している。

ブランドの立ち上げにあたり、「身近で簡単に体に良いものを食べられる」という環境がなかなかないように感じたという。「実際に何が体に良いのかわからないという声もあり、食の意識を高めていくことが大切だと思った」(同社)。

そのため、ユーザーからの問い合わせには丁寧にコミュニケーションを取っている。消費者と企業が気軽に情報が得られる環境を作り、信頼できる「食」を提供していきたいという。

ブランド開始からこれまで、主にECサイトで定期便の販売を行ってきたが、2023年2月から、卸販売を本格的に開始した。「サステナブルフードを身近に、手軽に」のコンセプトから、手に取りやすい環境を作るため、販路を広げることにした。スーパーやコンビニ以外にも、海外旅行者の増加を見据え、宿泊施設やリゾート施設も販売先にしていく。

現在は女性をターゲットにしているが、今後は、誰でも手軽に購入できる商品として認知を広げたい考え。「リラックス」「運動後」などに薦めるために新たなフレーバーを開発し、年内には15種類まで増やしたい考えだ。



バナー

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事