2020.05.22

【コロナ対応】キューサイ、医療機関に青汁を無償提供 1.7万食分を医療従事者に

キューサイは5月20日、コロナウイルスが拡大する中、最前線で活躍する医療従事者に対し、青汁商品「ザ・ケール マイルド風味」の無償提供を開始した。医療機関への直接提供、食品支援プラットフォーム「WeSupport」経由の2つの方法で、合計570箱(1万7100食分)を提供。医療従事者の健康維持に貢献する。

全国の医療機関が対象となる直接提供では、500箱(1万5000食分)を提供。無償提供を希望する医療機関の申し込みを専用のフォームで受け付けている。1医療機関あたり最大30箱(900食分)まで申し込むことができ、受け付けは先着順となっている。申し込み締め切りは6月15日。

一般社団法人RCF、オイシックス・ラ・大地、ココネットが連携して運営する、新型コロナウイルス感染症の予防や治療にあたる医療従事者への食品の無償支援を行うプラットフォーム「WeSupport」に対しては、「ザ・ケール マイルド風味」70箱(2100食分)の無償提供を行う。

提供する青汁商品「ザ・ケール マイルド風味」は、農薬や化学肥料を使わない無添加の青汁。国産100%にこだわっているという原料のケールはスーパーフードとして注目されているアブラナ科の野菜で、ビタミンやミネラル、食物繊維など豊富な栄養素が含まれている。


「ザ・ケール マイルド風味」

キューサイでは今回の支援に先がけ、医療従事者の家族がいる社員を対象に「ザ・ケール マイルド風味」の無償提供を実施。無償提供の希望を募ったところ、予定提供数以上の応募があったという。ケールのパワーを実感している自社社員だからこそ、医療従事者の健康維持に当社商品を役立てて欲しいと願う気持ちが強いことを実感したとし、より多くの人の役に立てるよう無償提供の対象を全国の医療機関に拡大したとしている。緊急事態宣言解除後も、予防や治療などの対応で多忙を極めるであろう医療従事者の健康維持に貢献したい考えだ。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事