2020.05.22

ストロボライト、ガーデニングECサイトが開設3カ月でPV15倍、売上30倍に急成長

ガーデニングWEBメディア「LOVEGREEN」を運営するストロボライトは5月19日、ECサイト「LOVEGREEN STORE」のページビューが、今年2月のオープンから3カ月で約15倍、売り上げが約30倍になる見込みだと発表した。1日あたりの最高売上も約34倍を記録する日があるなど大きく伸びている。

「LOVEGREEN」が実施した「新型コロナによる暮らしへの影響」を尋ねたアンケートでは、自宅での過ごし方で増えた時間として「園芸・ガーデニング」を挙げた人が43.5%、庭で過ごす時間が「増えた」とした人が44.9%といずれも4割を超える結果となった。「LOVEGREEN STORE」では、初心者向けの家庭菜園の栽培キットや庭のお手入れグッズなどの販売が好調となっており、急成長の背景には外出自粛によるガーデニング需要の高まりもあるとしている。



「LOVEGREEN」では、「LOVEGREEN STORE」で販売する商品をスタッフが実際に使用した体験記事や、おすすめポイントを紹介する記事を多数掲載しており、「LOVEGREEN STORE」のアクセスの約8割は「LOVEGREEN」経由としている。ガーデニング需要の高まりに伴う「LOVEGREEN」のアクセス増加も「LOVEGREEN STORE」の売上増加に繋がっているとしている。


「LOVEGREEN STORE」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事