2023.03.28

ハンドメイドマーケット「minne」、作家・ブランドの匿名配送に対応 全国一律料金の配送方法に宅急便を追加

GMOペパボは3月28日、ハンドメイドマーケット「minne」において提供している「らくらくミンネコパック」の内容を拡充した。作家・ブランド(販売者)による匿名配送に対応した。さらに全国一律料金の配送方法に宅急便(60サイズ~200サイズ)を追加している。

「minne」は86万を超える作家・ブランドによるファッション・家具・インテリア・ベビー用品・フードなど幅広いジャンルのハンドメイド・クラフト作品が1616万点以上販売・展示しているマーケット。利用者が安心安全な取引を行えるように、作家・ブランド(販売者)と購入者間の直接の金銭取引が不要なエスクロー決済を採用しているほか、荷物追跡・補償付の配送サービス『らくらくミンネコパック』の提供を行っている。

さらに近年、個人事業者の「特定商取引法に基づく表記」において、所在地・連絡先の非公開を可能にするなど、作家・ブランドの個人情報を守り、個人の作家・ブランドが安心して取引を行えるサービス運営に取り組んでいる。


▲設定画面イメージ

今回、「minne」では、作家・ブランドがこれまで以上に安心して作品を販売できるプラットフォームとなるべく、作家・ブランドから多くの要望が寄せられていた匿名配送に対応するなど、『らくらくミンネコパック』の内容を拡充した。配送料金+50円(税込)で匿名配送を選択できる。

「らくらくミンネコパック」では、「ネコポス」と「宅急便コンパクト」に対応していたが、新たに「宅急便(60サイズ~200サイズ)」への対応を開始した。これにより作家・ブランドは、配送先の地域に関わらず、サイズ別全国一律料金で大小さまざまな作品を発送することが可能になる。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事