2020.05.19

Hundred Dreams、ハワイ発アパレルD2C 現地作家をコアなハワイファンへ

アロハガールスタイルのトップページ

デジタルマーケティングのHundred Dreamsは5月7日、ハワイ発のD2C-ECサイト「ALOHA GIRL STYLE」を立ち上げた。日本のコアなハワイファンに向けて、現地のアーティストがデザインしたアパレルを紹介する。

同社はこれまで、コアなハワイファン向けのメディアサイト「ALOHA GIRL」を運営してきた。同メディアの公式インスタグラムには2万3000人のフォロワーがいる。何度もハワイを訪れたことがある人向けに、現地の穴場スポットなどを紹介している。

ハワイでは、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、旅行者が大幅に減少した。その影響で、収入が減少してしまった現地のアーティストがたくさんいるという。新ECサイトは、アーティストをサポートすることを目的として開設した。

同サイトでは、注文が入ってから商品を製造・発送する「オンデマンドマニュファクチュアリング」の仕組みを構築している。アーティストは、商品の在庫を持たずに、ビジネスを行うことができるとしている。

ECサイトに関する情報は、メディアサイトでも随時更新しているという。5月7日時点ですでにTシャツやリュックなど、400~500品目をラインアップしている。「ソーシャルディスタンス(社会的距離)」をモチーフにした、サーフボードのデザインの商品が人気だという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事