2023.03.15

BAYSEAN、韓国インテリアブランドのECサイトを運営 「場所を選ばない」空気清浄機を日本初展開

壁掛けや棚の上に置くことができる他、縦置き、横置きもできる

輸入代行事業などを行うBAYSEAN(ベイシアン)は2022年12月8日、韓国インテリア家電ブランド「KOMMA(コンマ)」のECサイト「KOMMAオフィシャルサイト」の運営を開始した。同社は「コンマ」の日本総代理店。取り扱う商品は空気清浄機「Löv(ロブ)」で、日本で販売するのは初めて。

「コンマ」は韓国のスタートアップ企業によるブランド。韓国内では「ロブ」を2022年4月から販売している。韓国では空気清浄機を製造する競合企業が多いため、国外をターゲットにした。スタートアップの強みとして、今までにない戦略や取り組みで、世界に発信していく方針だ。

「ロブ」は、生活空間のどこに設置してもなじむデザインが特徴。空気清浄機は場所を取る大きさの物が多いが、「ロブ」は壁に掛けられるように、厚さ約8センチメートル、重さ3.4キログラムとした。壁に掛けることで、触っても倒れる心配がなく、小さい子どもがいる家庭や、ペットを飼う家にも適している。壁以外にも、棚や机の上に置いて使用するためのスタンドも別売りしている。


▲「ロブ」は置き型だけでなく壁にも掛けられる

メインターゲットは30~40代の女性。多機能の空気清浄機は多数あるが、「機能を入れすぎても使用しなければ意味がない」「難しくて使いこなせない」という人に向け、機能面はシンプルにした。

ECサイトは現在、空気清浄機だけの展開だが、開発する中で空気力学の研究を重ねており、今後は、そのノウハウを生かし、ドライヤーや加湿器といった商品を作っていく考え。また、韓国では1人暮らしが増えているため、狭い空間で場所を取らずに使用できる商品作りを進める。

オフラインでは、2022年12月に「二子玉川 蔦屋家電」で先行販売を行った。ペ・ジュンヒョンCEOは「順次オフラインの展開をしていく。リノベーション専門業者など、法人向けとしても販売したい」と話す。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事