2023.02.02

POST COFFEE、「レア豆」のECサイト「CFFBNS」開設 販売は抽選方式

スペシャルティコーヒーのサブスクなどを展開するPOST COFFEE(ポストコーヒー)は1月23日、世界のレアなコーヒー豆を抽選で販売するECサイト「CFFBNS(コーヒービーンズドットコム)」をオープンした。
 
同サイトで販売するのは希少価値の高いコーヒー豆。品評会で高評価を獲得した生豆を、有名焙煎士が焙煎した商品が中心となっている。
 
販売は抽選方式となっており、期間内にエントリーすると、当選者にのみ、購入用のURLが送られる仕組みだという。
 
「レアなスニーカーなどには、このような販売形態をとっているものもある。コーヒーにもこういうサイトがあったらいいなと思い、立ち上げた」(下村領CEO)と話す。
 
同社が運営するECは、「スペシャルティコーヒーのサブスク」「スペシャルティコーヒーのEC」に続き3つ目となる。

「スペシャルティコーヒーの入り口としてサブスクを展開。自分の好みが分かっている人向けには、通常のECを展開してきた。新サイトの開設によって、これまで獲得できていなかったコーヒーのマニア層に当社を知ってもらえたらと思う」(同)と話している。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事