2023.01.31

オンラインピル診療サービス「mederi Pill」、LINE友だち登録者数が約1年で10万人突破

mederiはこのほど、生理不調に悩む女性と産婦人科医をつなげるオンライン診療サービス「mederi Pill(メデリピル)」において、LINE公式アカウントの友だち登録者数が2023年1月に10万人を突破したと発表した。20代~30代を中心に、生理不調の改善のために初めてピル服用を検討する層から支持を獲得し、サービスの正式スタートから約1年での突破となった。

mederiが運営するオンラインピル診療サービス「mederi Pill」は、生理にまつわる不調を抱えている女性と、産婦人科医をマッチングするプラットフォーム。生理ケアのひとつの選択肢として「低用量ピル」を知ってほしい、産婦人科医に相談することを身近に感じてほしいという想いから、2022年1月に正式スタートした。

2023年1月には、LINE公式アカウント友達登録者数が10万人を突破した。「mederi Pill」をきっかけに初めてピル服用を経験した女性も多く、LINEアカウントを窓口としたオンライン診療予約を通して、「自宅にいながら簡単に現役産婦人科医へ相談できる点」「診療から配送までを安全かつスマートにご提供できる点」が支持を得ているとの見解を示した。

利用者からは、「mederi Pillは現役の産婦人科医だけが診療をしてくれるとのことで利用。敬遠していた産婦人科・婦人科が身近に感じられるようになりました(36歳)」「自宅で受診できるフラットさから話しやすく、安心感もあります(28歳)」「忙しくて病院に行く時間がなかったので、とてもありがたいです(23歳)」「mederi Pillはデザインが可愛くて好きです。毎月の生理トラブルを手軽にケアできてとても助かっています(27歳)」などの声が寄せられているという。


▲mederi 坂梨亜里咲代表

mederiの坂梨亜里咲代表は、「私の長年の不妊治療経験がきっかけで、mederiを起業致しました。1人でも多くの女性に、早くからご自身の体に興味を持っていただき、納得できる人生を歩むためのサポートをしたいと、プロダクト及びサービス提供をさせていただいております。私自身、生理不順改善のために10代から妊娠希望するまで10年間ほどピルを飲んでいた経験があり、20~30代の働く忙しい女性でも簡便に、毎月訪れる生理トラブルやPMSへのケアができるよう、オンラインピル診療サービス「mederi Pill(メデリピル)」をスタート。約1年で、LINE公式アカウント友達登録者数が10万人を突破し、多くのご利用者様の応援、ご支援をいただき成長してまいりました。これからも忙しい女性でも自分と向き合う時間を楽しめる社会をつくるため、誠実なプロダクト・サービスを提供できるよう、日々努めてまいります」とコメントした。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事