2020.05.14

家具の「ZOZO」と言われるフライミー、今期売上1.5倍のペース 5期連続増収の見込み

家具・インテリアのECサイト「FLYMEe」

家具・インテリアの「ZOZOTOWN」と言われるECサイト「FLYMEe(フライミー)」を展開するフライミーの2020年7月期の売上高は、前期比1.5倍以上になるペースで推移している。このままのペースでいけば5期連続の増収となる見込みだ。
 
今期は、取り扱うアイテムを拡充したほか、法人向け営業が伸長した。SEОやウェブマーケティングを強化したことにより集客も増加。サイトのリニューアルによる利便性の向上も図ったとしている。
 
設計士やインテリアコーディネーター向けの法人営業は、「前期比3~4倍の売り上げとなる予定だ」(同社)と話している。ECサイト上では約2万アイテムを掲載している。商品数は、公開していないアイテム(問い合わせ商品)まで含めると10万点以上に拡大したという。
 
具体的な売り上げ数字は非公開。「当社しか扱っていないアイテムが、全商品のうち4割以上ある。サイトのリニューアルを含め、商品の探しやすさや見やすさなども改善した結果、個人や法人の両方から、売り上げを伸ばすことができている」(同)としている。


「FLYMEe」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事