2020.05.04

アルビレックス新潟、公式日本酒をネット販売 コロナ収束までの期間限定で

公式日本酒である「燃え上がれ清五郎」と「全~ZEN~」をネット販売

アルビレックス新潟は4月28日、ホームゲーム開催日に会場や製造元の今代司酒造直売店のみで販売していた「アルビレックス新潟公式日本酒」を期間限定でネット販売すると発表した。今代司酒造の協力のもと、今代司直営オンラインショップにて4月29日より販売を開始した。

販売する公式日本酒は、いずれも2019年に発売した「燃え上がれ清五郎」と、新潟県内全市町村ホームタウン化記念の「全~ZEN~」の2種類。今代司直営オンラインショップでの販売終了時期は現時点では未定だが、新型コロナウイルスの感染拡大収束に伴い終了予定だという。

新型ウイルス感染拡大防止のため試合が延期となり、スタジアムでサッカー観戦を思い切り楽しむことができない状況が続く中、「サポーターが自宅で過ごす時間をより豊かなものにしてもらいたい」「サッカー仲間とのオンライン飲み会のお供にして盛り上がって欲しい」という想いから、今代司酒造の協力を得て販売に至ったという。販売期間中の「燃え上がれ清五郎」「全~ZEN~」の売上の50%は、クラブの活動資金として寄付される。


「今代司酒造公式サイト」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事