2022.11.03

テレシー、D2C中心にEC需要急増 100万円からのTVCM

テレビCMの支援事業などを行うテレシーでは近年、D2Cを中心としたEC企業サービス利用が急増しているという。「ターゲティング広告の規制もあり、テレビCMが再評価されつつあるのでは」(土井健CEO)と話す。
 
同社では「100万円からできるテレビCM」のサービスを提供している。効果に関しても、ネット広告と同様に、可視化できる。そのため、PDCAを回しながら運用できるのが特徴となっている。
 
「テレビを見る人が減っていると言っても、30代以上ではまだまだ効果が高い。『認知拡大にはテレビCM』と考える企業が増えているようだ」(同)と話す。
 
「テレビCMは、東京であれば数千万かかる。だが、広島や福岡、宮城などでは、1000万円弱でも出稿できる」(同)と言う。「特に認知を拡大させたいD2Cの企業からの需要は多い。まずは数百万円で試したいという企業が多いようだ」(同)とも話す。
 
「サービス開始以来実績が蓄積できてきたことから、各企業の事業内容や規模に合った提案ができるようになっている。これまでテレビCMを出稿してきた企業からの依頼も多い。ネット広告の魅力が減りつつある今だからこそ、効果的なアナログ広告を届けていきたい」(同)と話している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事