2022.10.11

ゴルフダイジェスト・オンライン、初の実店舗「GDO Select」を開設 「ヨドバシAkiba」内で販売開始

ゴルフダイジェスト・オンラインは10月13日、東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」内に、実店舗「GDO Select」をオープンする。ゴルフダイジェスト・オンラインのバイヤーが本物志向にこだわり提案する厳選アイテムを直接見て、体験できる場を提供する。

ゴルフダイジェスト・オンラインは「多様性を認め合い、人生を楽しむことができる寛容な社会を目指す」ことを理念に掲げ、ゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を提供するゴルフ専門ポータルサイト「GDO」を2000年より展開。2001年からは、オンラインのゴルフショップ「GDOショップ」を運営している。

このほど、「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」(東京・秋葉原)の「アクティブAKIBA」内に、「GDOショップ」の実店舗となる「GDO Select」を初めてオープンする。「ゴルフを楽しむ人にとって新しい発見があり、気分の高まる体験をできる空間」をコンセプト掲げ、GDO限定商品や希少性の高い新興メーカーの製品を展示するほか、クラブのカスタムオーダー、クラブの買い取りなどを行う。

「GDOショップ」では、今後品揃えの一層の充実を図るため、自社オリジナル商品やメーカーとのタイアップによる限定商品、流通量が少ない希少ブランドなどの取り扱いを予定している。こうした厳選アイテムを直接見て・触れて・体験してもらい、商品の魅力やブランドストーリーを伝える場所を作りたいと考え、「GDO Select」の出店に至ったとしている。ECとリアルの融合を図ることで、ゴルファーにとって魅力的な提案をしていきたいとの考えを示した。

“ゴルフで世界をつなぐ”をミッションに、新しいゴルフの楽しみ方を提案し、変革をリードしてきたゴルフダイジェスト・オンラインは、今後も新しいゴルフの楽しみ方を追求するとともに、ゴルファーにとって快適なゴルフライフを提案し、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えていくとしている。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事