2020.05.03

【新サイト はじめました】「HACARI」全国から旬の野菜をお届け

おまかせ産直野菜・果物詰め合わせセット

2019年8月から、量り売りで野菜を販売する実店舗「HACARI(ハカリ)」を運営しているyoloz(ヨロズ)は、2020年4月にECサイト「HACARI」をオープンした。同サイトでは、実店舗で販売している、旬の野菜の他、「旅するチーズケーキ」「旅するプリン」といったスイーツも販売している。

実店舗では、全国200以上の生産者と提携し、旬の農産物を量り売りで販売している。ECサイトでは、農産物セットを販売しており、定期購入の申し込みも受け付けている。同セットには、ベーシックな野菜から珍しい野菜までが入っているという。

セットには農産物を使ったレシピも入っており、農産物の生産者も分かるようになっている。

ビーツ、ルタバガ、コールラビといったスーパーでは購入できない野菜も多数取り扱っており、好評だという。

同社はもともと、ランチやケータリング用に、サラダのデリバリーサービスを行っていたという。新鮮な野菜を多種仕入れる中で、実店舗での販売も始めたという。

ECでの在庫は実店舗と共有。同じスタッフが、実店舗とECの両方を担当するようにしており、ECを始めるデメリットはほとんどなかったという。「ECに関しては、まだ実店舗ありきのEC運営という形でしかない。これからは一つの事業として独立させられるくらいECの売り上げを立てていきたい。実店舗においても多店舗展開を目指していきたい」(片山由隆CEO)と話している。


「HACARI」

タグ:

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事