2020.04.27

つながれば強くなる!コロナ対策で連動キャンペーンの威力

新型コロナウイルスの窮地を打開するため、各社さまざまな手を打っています。しかし、1社でできることは限られているのではないでしょうか。キャンペーンを展開するにも、仲間や同志とつながることで、そのインパクトは格段に大きくなるはずです。

この取り組みもそうです。

「楽天市場」で人気沸騰の「ふっこう復袋」とは?有力店がコロナから地元を救う!注目商品を一覧で紹介

山ト小笠原商店から始まった「ふっこう復袋」は、「楽天市場」の有力店の間で広がり、大きなうねりとなりました。1社での取り組みだと「ふっこう復袋」を知るユーザーは限定的です。有力店がそれぞれ仕掛けることで、「ふっこう復袋」というキャンペーン自体が多くのユーザーに知れ渡り、各店の「ふっこう復袋」をいくつも購入する人もいるそうです。

この取り組みも複数のブランドが手を取り合うことで、大きな威力を発揮しました。

【1日500件超の投稿で話題】有力ブランドが合同で巣ごもりユーザー向けSNSキャンペーン開始
 
共有のハッシュタグを使ったSNSキャンペーンを複数ブランドで展開することにより、コストを掛けずに5日間で1000人以上の参加者を集めました。

SNSで有名人が歌やギャグをつないでいく「#うたつなぎ」「#ギャグつなぎ」が話題になりました。これも同じ思いの元、つながり合うことで話題性が膨らみ、多くのユーザーが知るものとなりました。

新型コロナウイルスは、われわれのみんなの共通の敵です。このような難局は思いを一つにしやすいときでもあります。思いと思いをつなぎ、手と手を取り合い、この窮地を突破する策を講じてみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事