2022.09.06

D2C寝具ブランド「NELL」、睡眠メディア「WENELL」の月間PVが55万を突破 専門家による監修体制を強化

D2C寝具ブランド「NELL」を手がけるMorghtはこのほど、睡眠メディア「WENELL(ウィーネル)」の月間PV数が55万を突破し、月間PV数において日本最大級の睡眠メディアに成長したと発表した。8月31日には、医師などの専門家監修による記事の配信もスタートし、睡眠に関する悩みを抱える人へのサポート強化を図った。

Morghtは、寝返りを科学し、からだの痛みにアプローチするマットレス「NELLマットレス」を提供するとともに、睡眠メディア「WENELL」を運営している。睡眠にかかわる悩みを感じているすべての人々へ向けて、解決のヒントとなるような有益な情報を網羅的に届けることで、様々な悩みの解決・緩和の一助になりたいというアイデアからスタートした「WENELL」は、2022年1月にプレリリースから3カ月間で10万PVを突破。以降順調に成長を続け、リリース7カ月というスピードで月間55万PVを突破した。



8月31日には、医師を中心とした専門家による監修体制を強化。より専門的かつ独自性の高い記事コンテンツを配信し、快適な睡眠のサポートする。監修医師には、金町駅前脳神経内科 院長 内野勝行氏、竹内内科小児科医院 院長 五藤良将氏、青山・表参道睡眠ストレスクリニック 中村真樹氏などが名を連ねる。

月間PV数の順調な伸長について、Morght 執行役員 VP of Marketing 宮下大和氏は、「『NELL』のミッションは、寝具を販売することではなく、ユーザーの方々の睡眠の質を上げること。ひいては、人々の生活を豊かにしていくことです。私たちは、睡眠の本質は『人生の準備時間』であると考えています。素晴らしい明日をつくる『準備』をサポートするため、良質なプロダクトをお届けすることはもちろん、睡眠にまつわる正しい情報を発信することで、睡眠リテラシーの向上に寄与したいと考えています。『WENELL』がスタートして約半年。これほどまでに多くの方に見ていただけるメディアに成長できたことを、大変嬉しく思います。引き続き各領域の専門家にご協力をいただきながら、睡眠領域におけるさまざまな悩みや課題を解決する一助となれるよう、努めてまいります」とコメントした。

Morghtは、「WENELL」を通じて、睡眠に関する悩みや課題を抱えている人々の明日が素晴らしいものになるように、睡眠・準備の質を高めるサポートを引き続き行っていく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事