2020.04.27

【コロナ対応】平安伸銅工業、テレワークのための専門販売サイトをアマゾン内に開設

第1弾では「ワークデスク作成アイテム」を紹介

家庭向け収納用品開発メーカーの平安伸銅工業は4月17日、自宅で働く環境作りを支援するECサイト「テレワーク支援ストア」をAmazonストア内に開設した。自社の主力製品である突っ張り棒をはじめとする「簡単お家アレンジアイテム」など、自宅で働く環境を簡単に作るアイデアを紹介するとともに、使用している商品を販売。オフィス家具より手軽で、個々のライフスタイルに合った自宅で働く環境作りを応援。オープンを記念した13%オフの割引も期間限定で実施する。

「テレワーク支援ストア」では、実際にスタッフが自社商品を使って作った働く環境を、自宅での使用例や組み立ての開設などとともに掲載。第1弾では、好みの大きさの板に脚を取り付ければテーブルが完成する「ワークデスク作成アイテム」を紹介。暮らしのパーツブランド「LABRICO(ラブリコ)」のアイアン素材のテーブル脚と棚板を組み合わせることで、簡単にオリジナルのワークデスクが作成できる。事例で使われている商品はストア内で購入が可能だ。


アマゾン内に「テレワーク支援ストア」を開設

加えて同社のスタッフが自宅で働く環境をどのように整えているかが分かる「ギャラリーページ」も併設。「何を準備すれば、どんな状態が作れるか」をイメージできず困っている人にも伝わりやすいよう工夫を凝らしたとしている。

新型コロナウイルス感染拡大により在宅勤務を導入する企業の増加に伴い、「事務仕事をするための部屋や机、椅子がない」といった新たな悩みが浮上している。3月中旬から全社で在宅勤務を開始したという平安伸銅工業でも、同じ悩みを抱えるスタッフが続出し、自社商品を活用した働く環境作りに取り組んだという。この経験を同じように自宅で働く環境作りに困る人たちに活かしたいとの思いから、ストアの立ち上げに至ったとしている。

テレワーク支援ストア
https://www.heianshindo.co.jp/news/telework200417/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事