2020.04.24

エアークローゼットがレンタルモール開設 第1弾は家具・家電の3ブランド

月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」を運営するエアークローゼットは4月23日、商品を自宅で試してから購入できる、メーカー公認月額制レンタルモール「airCloset Mall(エアクロモール)」を開始した。「見つける・申し込む・レンタルする・購入する」のすべての手続きをオンラインで完了できる自宅完結型のサービスで、国内のどこからでも利用が可能。買い物時の悩みとなっていた「探す・迷う」にかかる時間や労力を省いて「まずは試す」ことで、失敗しない買い物をサポートする。購入は必須ではなく、レンタル利用だけを活用することも可能となっている。


サービス名は「airCloset Mall(エアクロモール)」

「airCloset Mall」の利用者は、サービス公式サイトでレンタル希望の商品を申し込むと自体でレンタル利用ができる。購入したい場合は、サービスサイト上で購入手続きをするとそのまま買取が可能になる。レンタル料金は、商品ごとに月額制の料金が設定されている。返却期限は設けられていないため、一か月ごとにレンタル契約を更新することで、ユーザーが満足するまで借りることが可能なシステムとなっている。


「エアクロモール」のサービスイメージ

数万円と高額な商品も気軽にレンタルが可能となっており、実際に購入する前に、自身のライフスタイルに合うかを実体験することで購入者への安心を提供する。なお購入時には、レンタル料金の一部が値引きされる。国内初のメーカー公認月額制レンタルモールのため、メーカー監修のもとメンテナンス済みの商品を提供、品質とサポートの安心も提供するとしている。

第1弾として、「まずはレンタルして試してみたい」とのユーザーからの声が特に多いという家具・家電を中心とした3ブランドの商品を提供。西川「[エアー]マットレス」、ハンドブレンダー「bamix(バーミックス)」、ヤーマンRF美顔器「フォトプラス」のレンタル・購入をスタートした。家具・家電の高額および大型商品の購入は、買い物を決定する前段階での不安が多く聞かれるうえ、商品を探す時間や買い物に出向く時間の確保ができず買い物を諦めた経験を持つ人も多いとし、「気にいるものに出会うまでの困難」を解消するサポートサービスの役割を担う考え。今後は順次、取り扱いブランド・アイテムを拡張していくとしている。

サービス公開を記念したキャンペーンを実施しており、4月29日までの期間中にレンタル注文をした人の中から抽選で計30名の1ヶ月分のレンタル料金が無料となる。


「airCloset Mall」

【「airCloset Mall」リリース記念!キャンペーン概要】
開催期間:4月23日~4月29日
結果発表:5月6日~当選者のみ、登録メールアドレスへ当選結果を連絡
参加条件:対象期間内に商品のレンタル決済が完了している方

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事