2022.06.21

日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」、アメリカ向けECを開始 中国進出に続き、最大の日本酒輸出国へ本格進出

Clearは6月20日、日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」において、アメリカ向けのブランドサイトをオープンし、EC販売を開始した。これに伴い、現地公式Instagramも公開した。世界最大の日本酒輸出国であるアメリカでも販売し、国境を越え、最高の日本酒体験を届ける。

Clearの提供する「SAKE HUNDRED」は、「心を満たし、人生を彩る」をパーパスに掲げ、比類なき価値を提供する日本酒ブランド。最高峰のグローバルブランドとして、味覚だけでなく、心の充足に貢献し、人と人との豊かな関係を築いていくとしている。

世界中に日本酒の魅力を届けるべく、昨年12月の中国進出に続き、このほど世界最大の日本酒輸出国であるアメリカにおいて、ブランドサイトをオープン。EC販売を開始した。国境を越えても徹底した品質管理の元、現地の顧客へ最高の日本酒体験を届ける。


▲アメリカ向けのブランドサイト

現時点の販売エリアは、ニューヨーク州、カリフォルニア州、フロリダ州を含む計45州で、随時エリアを拡大していく。飲食店やホテルにおける販売エリアは、ニューヨーク州、カリフォルニア州、ニュージャージー州、フロリダ州。取扱商品は「百光 別誂」「天彩」「思凛」「現外」の4商品となる。

アメリカでのブランドサイトオープンと共に公開した現地公式Instagramでは、商品情報のみならず、酒造りへのこだわり、アメリカでのライフスタイル提案など、商品を手に取ってもらうきっかけを提供し、ブランドの世界観を伝えるさまざまなコンテンツを発信するとしている。また、アメリカでのリリースに合わせ、国内でもPassion Movie (英語版、日本語字幕) を公開した。

「SAKE HUNDRED」は、さらなる海外市場への展開を目指す考えを示した。「SAKE HUNDRED」の商品は、日本料理のみならずイノベーティブな料理を始めとする世界各国料理とも合わせて楽しむことができ、商品の持つ味、香り、体験は感動となり、言語を超えた感覚的なコミュニケーションをも生む。ペアリングで真価を発揮する日本酒の魅力を最大限に表現する「SAKE HUNDRED」は、各国の食との融合を通して、世界のラグジュアリーシーンにブランドを広げ、その魅力を世界中の人々に届けていくとしている。アメリカをはじめとする、世界中の人々の「心を満たし、人生を彩る」ことができるブランドを目指す。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事