2022.06.15

村西とおる監督「お待たせしすぎたかもしれません」 中高年男性の活力を支える「プロキオン」のアンバサダー就任

「お待たせし過ぎたかもしれません!」……村西とおる監督からのメッセージ

メンズヘルスケア商品を展開する京福堂はこのほど、累計販売数200万個超を誇る指定医薬部外品「プロキオン」シリーズのアンバサダーとして、「全裸監督」でお馴染みの村西とおる氏を起用した。73歳になった現在も活力に満ちている村西氏をアンバサダーに迎えることで、これまで愛用している顧客だけでなく、より多くの中高生男性が「プロキオン」シリーズで悩みを解決できるようプロモーションの強化を図る。これに伴い、活力の源として村西氏が愛用している「プロキオン」シリーズに対する想いと、すべての中高年男性へのエールを込めたメッセージ動画を公開した。

京福堂は、“関わる人全てに「豊かさ」を届け「夢」にあふれる未来を提供し続けます”という企業理念と、“すべての男性から「コンプレックス」を無くし、「ポジティブ」を創造し「心」と「体」がワクワクするような体験をお届けします”という使命を持ち、メンズヘルスケア商品を販売。

このほど、「お客様に寄り添い、お客様からの要望に応え、お客様の悩みを解決する」をスローガンに、60年に及ぶ研究結果を基に開発した「プロキオン」シリーズのアンバサダーに「全裸監督」でお馴染みの村西とおる氏が就任した。


▲村西とおる監督

「プロキオン」シリーズは、50代男性の50%以上が抱えると言われる活力不足に着目し、小湊潔氏の60年に及ぶ研究により発見された「オキソアミヂン」を配合した指定医薬部外品。多くの中高年男性の悩みをサポートできる商品として、累計販売実績200万個を超えるブランドにまで成長した。これからも多くの中高年男性の活力を生み出すサポートをしていきたいという想いに共感してくれたことが、今回の村西とおる氏のアンバサダー就任につながったとしている。


▲「プロキオン」シリーズ

映画、ドラマ、さらには伝記「全裸監督 村西とおる伝」の刊行により、村西とおる氏の半生はさまざまなメディアに取り上げられている。あらゆる苦難の連続と逆境に立ち向かい続け、73歳となった現在もなお“生涯現役”として大活躍されている村西氏の生き様こそが、「プロキオン」シリーズのさらなる成長と中高年男性の明日の活力を生み出すパワーの源になるとしている。

中高年男性からの絶大な支持を持ち、圧倒的な認知度を誇る村西氏とともに、京福堂は今後とも「プロキオン」シリーズをはじめとする数々のブランド・商品ラインナップをもって、顧客の悩みを解決できるサービス提供に努めていく考えを示した。

アンバサダー就任にあたり、村西とおる氏は、「もしかして、あなたさまは年齢など何かを理由にして、諦めようとしているのではないですか?いいえ、違います。あなたさまはもっと欲深い人のはずです。あなたさまは忘れてしまっているのです。あの青春の瞬間を。あのグッとくるような瞬間を。それはあなたさまだけではございません。あなたさまの相手も待ちわびております。お待たせし過ぎているのです!さあ、この『プロキオン』シリーズを使って、あなたさまの眠っているものを今すぐ解放しようじゃありませんか!私も愛用している『プロキオン』シリーズ。ぜひあなたさまも私と一緒に手に取って、生涯現役の“ナイスな男”を目指していきましょう!」とコメントした。村西氏の動画メッセージの続き・全コメントは、動画サイトにて公開している。


▲村西とおる監督

「世の中のすべての男性からコンプレックスを消し去りたい」という想いを持ち、すべての中高年男性に京福堂のことを知ってもらい、商品を愛用してもらえる世の中を目指してきた同社は、「お客様に寄り添い、お客様からの要望に応え、お客様の悩みを解決する」をスローガンにこれまで多くの人に愛用されてきたとし、京福堂 代表取締役 関崇樹氏は、「社員一丸となって、理念の実現に向けて日々精進させていただいている中、中高年男性に圧倒的な認知度がある村西とおる監督に『プロキオン』シリーズのアンバサダーになっていただけることは、とても大きなチャンスだと思っています。バイタリティに溢れている村西とおる監督こそ、まさに当社がすべての中高年男性に届けていきたい姿です。村西とおる監督とともに、これからも中高年男性が日々活力に満ちた“ナイスな生活”をお送りいただけるようなサポートをしていきたいと思っています」とコメントした。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事